FC2ブログ

Spinning Box in July

定期購読に挑戦することにしてから、最初のSpinning Boxが届きました。
人気のあるBoxのようで、なかなか購入できないので、思い切って定期購読することに。いつでも解約できるというから安心して。
(1回だけの購入もできるのですが、毎月作ったセットから、定期購読者分の発送した後のあまりが単独購入分になるようなので、運が良くないと購入できないようです。定期購読者への発送日あたりに単独販売分がウェブ上にアップされます)

自分では選ばないようなウールが届くのも、考え方によってはいいかも。と。
自分で選んでばかりだと、偏った物を選びがち。テーマに沿って色々なものが届くというのは、初心者の私には魅力的でした。
それに、私は主に手まり作りに糸を使うので、同じ色を大量に必要としません。むしろこの少量ずついろいろな素材や色がほしいので、このスタイルはとても魅力的だったのです。

ただ。。。

7月分のテーマが「70年代 サイケデリック」

これはどう考えても私の好みの色合いのものが届くとは考えられない・・・けれど、これも何かの縁だし、もしかしたらそういった中で新しい発見もあるかも?ということで申し込みました。
(単に、8月分から購読しようとしたとして、タイミングよく申し込めるかわからないという理由でもあるのですが)

で、本日届きました。

FullSizeRender 9 

宛名が、「The Groovy Kaori ... 」 イカしたKaori とでも訳しましょうか。すごいなぁ。

さっそく開けてみると、

FullSizeRender 11 

すごい色の緩衝材。
来月のテーマのシールも貼られていました。
来月は「Who's your Super Hero」これまた全く想像の付かないテーマです。

さて、中身は、と。
IMG_3794.jpg 

思った通り、ド派手です。「これなにに使うの???」というようなすごい色のものもあります。そして、ピースマークのスパンコールやキーホルダーも出てきました。怪しげなお菓子も。
もう完全に、ヒッピーです。

どギツイ色が多いですが、白いウールと混ぜたりしたらそれなりに可愛くもなるかな?と楽しんでみたいと思います。ぜったい、自分で選んで購入しない色が多いので、ちょっと不安になりながらも、ワクワクの気持ちもあります。

では、1つずつ。

”Yellow Submarine”
18 and 23 Micron Merino
Bany Alpaca
Corriedale
4.2oz (119g)

色はドギツイのですが、手触りがとてもいいのです。色から想像つかないくらい柔らかい。
色を分けて紡ごうかなと思っています。


”Babes in Wonderland"
US Raised and Processed Thrghee wool
1.1oz (30g)

フェイスブックにこのウールで紡いだ糸のサンプル写真が出ていましたが、やっぱりすごいことに・・・これも色別に分けて紡ごうと思います。
手まりのかがり糸に使えそう?



IMG_3797.jpg 
Handmade Hollows
"Tie Dyed Love"
Organic Polwarth
1oz (29g)

今回届いた中でも比較的落ちつた色合い。これを紡ぐとどんな色になるのかは全く想像がつかないのですが、これはちょっと試してみたいかも。



IMG_3798.jpg 
Rainbow Bright
Corriedale X
1oz (28g)

これは色別にわけて紡ぎたいなぁと。手まりのかがり糸に良さそうです。



IMG_3799.jpg 
The Spinning Box
Old Norwegian
1.2oz (34g)

今回唯一はいっていたナチュラルウール。オールドノルウェイジャンというのははじめて聞きました。ちょっと硬めな感じですが、楽しみ。



IMG_3800.jpg 
Hand Dyed Marino
1oz (29g)

さて、これ、どうしたものか。紫色好きの人にはいいかもしれない・・・
けれどすごい色。
全く使いみちが思いつかないのですが、メリノだし。
1ozだから何か編むにしても、かなりの小物。白色の毛糸と混ぜてみようかしら?



IMG_3801.jpg 
Twin Mommy Creations
"Flower Child"
100% South American Top
1oz (29g)

色は濃いけれどちょっとかわいらしい感じの色合い。これも色別に手まりのかがり糸用になるかしら?



IMG_3802.jpg 
Fawkes Farms Studio
"Groovy Baby"
Targhee
Merino
BFL
Leicester Longwool
Alpaca
Silk
Angelina
1.1oz (31g)

表示を見たらこれでもかというほど色々なファイバーが混ざっています。色もすごい。
これこそ全く使いみちが思いつかないです・・・


IMG_3803.jpg 
Totally Inked Yarn
"Night Trippin"
BFL
1oz (28g)

これも色別に紡いで、土台糸とかがり糸にしたいと思います。


以上、9種類12.6oz (357g)のウールたち。
こうやってまとめてみると、実は手まりに使えそうな感じがしてきました。
ブログ記事にまとめるのも意外におもしろいかも。

ということで、これを紡ぎ終わるにはどれほどの時間がかかるのか想像がつきませんが、Spinning Boxとても楽しそうです。しばらく続けてみようと思います。




にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村



関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari