FC2ブログ

Spinning Box in Octorber

10月の Spinning Box が届きました。今月は10月19日に届きました。

IMG_4913.jpg 

IMG_4929.jpg 

今月のテーマは、「Mermaids and Mythical Creatures」
海ってことは青い色が多いのかなぁと思いつつも、毎度期待?をいろいろな意味で裏切られているので、予想しても仕方ないと思うように。
そして、今回もまたあやしげなお菓子も一緒に入っていました・・・


さて、ひとつづつ中身をチェック!

FullSizeRender 22

 IMG_4915.jpg

”Bething Beauty”
Merino
Firestar
3.9oz (111g)

今回もとっても柔らかなファイバー。ただこれ。。。紡ぐと一体どんな色になってしまうのでしょう?補色が混じり合うと結構すごい色になるような・・・





IMG_4901.jpg 

IMG_4902.jpg 

”The Yeti” Abominable Snowman
Faux
Cashmere
Cotland
1.1oz (30g)

カシミヤが入っているのであったか。結構きれいなグレーになるかしら?
この案内の紙の裏に30%Offのクーポンコードが書かれていたのはいいのだけど、今回のファイバーが届いたときにはすでに期限切れ(届いた日の3週間前にはすでに期限切れ)となっているという、意味のないものでした。



IMG_4893.jpg 

IMG_4894.jpg 

”Sirens Song"
23m Merino
1.1oz (30g)

プーニー4本。結構きれいなプーニーです。青い方が楽しみ。グレー、赤、緑のは・・・想像がつかないです。


IMG_4895.jpg 

IMG_4896.jpg 

”Curious Litle Beastle"
Corriedale
Swaledale,
Charolais,
Nylon,
Firestar,
Mohair,
Silk Noil,
Angelina
1.1oz (32g)

随分色々な種類のファイバーが混ざっているようですが・・・緑色のネップがいいアクセントになるかな?と期待。スティッチマーカーのおまけも付いていました。



IMG_4916.jpg 

IMG_4917.jpg 

”Moonlit Beach"
Corriedale,
Merino,
Polwarth,
Firestar,
Silk Thread,
Angelina
1.0oz (29g)

これはきれいな色のバットだなぁと思いました。
少しラメっぽいものもまざっていて美しい。これはとてもとても紡ぐのが楽しみです。



IMG_4897.jpg 

IMG_4898.jpg 

”Selkie"
Merino,
Silk Lap,
Angelina,
BFL,
Border Leicester,
Alpaca
1.0oz (29g)

これも比較的落ち着いた色合いのなかに鮮やかなアクセントカラーが混ざっていて面白そうなファイバー。
楽しみ。





IMG_4899.jpg 

IMG_4900.jpg 

”Dark Unicorn"
Romney
1.2oz (33g)

初めてこういういろのロービングをみたとき、あまり好みでないと思っていたのですが、こういった色合いのものって意外に紡ぐときれいだったり。ということで、これはきっと色別にしないほうが良さそうな気がします。これも紡いでからのお楽しみに・・・


IMG_4891.jpg 

IMG_4892.jpg 

”Fish Tales and Seaweed in Bam Huey"
60%Merino
40%Bamboo
1.0oz (29g)

これが結構気に入っているバット。派手な色のファイバーにいい具合に白いファイバーがまざっているので全体的に優しいイメージに。とても柔らかだし、色のグラデーションを活かした紡ぎ方の練習に使ってみようと思います。


「今月のFiber Focus」

IMG_4903.jpg 

IMG_4904.jpg 

The Spinning Box Fiber Focus
"Coopworth"
1.0oz (29g)

今月のFiber Fucusは Coopworthのロックでした。洗剤と一緒に届きました。
カードの裏側に羊の品種のことだけでなく、カーディング、コームのことが書かれています。
ゴミも、羊の脂もたっぷりの状態で届いていて、匂いを嗅ぐとすごい獣臭が。

でもこれ。。。少し問題があるような。これ、本当はカリフォルニアに持ち込んではいけないものな気がします。
カリフォルニアは農業州。昔より減ったとは言え、いまだに幹線道路の他州との境には「動植物検疫」があるところがあります。
私も先日オレゴン州に出かけた際、オレゴンからカリフォルニアに入る際、道路に「動植物検疫」があり、農作物、動物などの持ち込みがないか聞かれました。通過する全自動車、トラック、オートバイにまで、すべてを停止させて確認しているのです。
他州の土についている、病気や害虫が、カリフォルニアの農業に悪影響を与えてはいけないからです。
個人レベルのこの少ない量で気にする必要はないと思うのですが、どうしたらいいかなぁと思案中の私です。


ということで、今月は以上のファイバーが届きました。
概ね満足な感じ。でもどこがリトルマーメイドなのかよくわからないもののほうが多かったです。
どちらかというと、Mythical (神話上の、架空の)の方に偏っていたように思います。

私の予定では12月まで継続の予定。あと2回。楽しみたいと思います。


にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。
関連記事

Comments 2

とら  
うらやましいです

こんにちは。
楽しく拝見しています。
この羊毛が紡いだ時にどんな毛糸となるのか
ワクワクさせていただいています。

ところで、羊のロックですが、
油分が含まれているので
針のさび防止によく、これを見つけるのに一苦労するときがあります。
羨ましいです!

2017/10/23 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   
ねこてまり  
Re: うらやましいです

とらさま

コメントありがとうございます。
いろいろ私自身いそがしくしていることもあり、なかなかこのボックスに入っている羊毛の糸紡ぎまで到達していないのですが、糸が紡ぎ終わったらその写真もあわせて追加していきたいなぁと思っています。

羊のロック、たしかに脂まみれな感じです。
針とは、何の針でしょう・・・?でも、その脂にそんな役割があったとは、驚きです。
この辺りだと、羊毛のロックは簡単に手に入るので、それって恵まれていたんですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2017/10/24 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari