FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリデーギフト用の手まりを作りました

全くもって計画性のない私。
ホリデーギフトに、手まりを送ろうと考えていたものの、全く手付かずでこの時期になってしまいました。

それで、そういえばオリムパスの手まりのキットがあったなぁ・・・と思い出し、そのキットを作ることに。
最近作っていなかったので、復習にも良さそう。

IMG_5775.jpg 

ということで、2つ作りました。

金糸で地割りされていて、5番刺しゅう糸でかがるタイプのもの。
私は個人的には、讃岐かがり手まりの草木染め木綿糸のものが好きで、金糸のタイプのものはあまり好みではないのですが、アメリカの人には金糸が受けるかも?と思いちょうどいいかなとも思いました。

一つ目は「桝かがり」
IMG_5777.jpg 

IMG_5776.jpg 

なんとなく素朴な感じの手まりになりました。


2つ目は、「八重咲きの桃」
IMG_5794.jpg 

IMG_5793 2 

こちらは、とっても華やか。
桃というより、中央部分が桜っぽい気もします。

やっぱり手まり作り、楽しいです。


アフェリエイトです。




にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。



関連記事

Comments - 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。