FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹巻帽子#02 (すてきにハンドメイド 2017年11月号)

腹巻帽子2枚目が完成しました。

今回はNHKの「すてきにハンドメイド」に掲載(放送)されたパターンに挑戦しました。
ぽっちゃり君という通常のOpal毛糸より少し太めの糸で、途中裏編みを入れながら編んでいくものです。

今回は1泊旅行にも持っていって、編み物を楽しみました。
腹巻帽子はパターンが必要ないので、どこででも気軽に編めるのがいいですね。
IMG_5913 copy 

IMG_5916 copy 
私は編むと目が緩くなりがちなので、ちょっと大きくなりすぎました。

IMG_5917 copy
まだ目もそろっていないけれど、でも身につけちゃえば大丈夫!(なはず。。。)

次は、同じく11月号に掲載されていた、ゴム編みのパターンの腹巻帽子を編んでみたいと思います。

使用毛糸
KFS Opal 6-fach ぽっちゃり君
KFS134 サーカス
KFS136 赤ずきんちゃん
110目80段 x 2=160段



にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。