FC2ブログ

もぐらグラブ#02

再び、違う毛糸で、もぐらグラブをキャストオンしました。

IMG_6031.jpg 

前回はaddiの新製品 CraSyTrioで編んだので、今回は同じくaddiの非対称輪針を使ってみよう!と思っていたのですが・・・

思わぬ落とし穴が。
addiの非対称輪針は25cm。もぐらグラブの周囲は、2目ゴム編みで約15cmから20cm。これでは編むことができません。
それで、結局、20cmのミニ輪針を使ってみることにしました。
同じようなミニ輪針でもそれぞれ長さが違うことに気がついた今日。

IMG_6027.jpg 
左から、addiミニ輪針、addi非対称輪針、ChiaoGooミニ輪針


IMG_6028.jpg 
addi のミニ輪針 "Turbo" の長さは20cm。これならギリギリ編めそうです。


IMG_6029.jpg 
addi の非対称輪針 "SocknWunder" は25cm。これではもぐらグラブは編めません。


IMG_6030.jpg 
ChiaoGooのミニ輪針。これは約23cm。赤いコードがかわいいけれど、これも今回は厳しそう。

ということで、今回はaddi ミニ輪針(20cm)で。また改めて、CraSyTrioとの編み比べの感想をレポートしたいと思います。

2018年1月15日追記
addi の 20cm 輪針。確かにCraSyTrioより編むのは早い気がします。が。。。あまりにも小さすぎて、すぐに手指が疲れてしまい、長時間編むことができません。
結局数段編んだら一旦休むことになるので、結局かかる時間は同じかもしれません。
慣れていないせいもあるのでしょうけれど、編み目もきれいに揃わず・・・
編むのに私の気持ちの上で少しストレスがかかるので、きっとこの針はお蔵入りです・・・
少々時間がかかってもCraSyTrioで楽しく編むほうがいいと思いました。





にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari