FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年8月のSpinning Boxに入っていたファイバーをようやく紡ぎました。

IMG_3991.jpg 

IMG_4316.jpg 

Alexandra's Crafts
"Green Hornet"
75% White BFL
25% Black BFL
1.0oz (29g)

正直な所、あまり好みの風合い、色合いではなかったので、糸紡ぎの練習のつもりで紡ぎ始めました。
ファイバーから糸を送る練習をしました。
端から均等にファイバーを送っていきたいのですが、私の場合はなぜか偏っていってしまうのです。うまく説明できないのですが。

途中、色の黒い部分を紡いでいる時に糸が切れ、ボビンに巻き付いたその先端が見つからず・・・
最終手段、ボビン表面の糸を切り、新しい糸端をつくって、半端な長さとなった糸は処分という技?に出て、いくらかの糸を無駄にしました。この最終手段を使う前にもあれこれ挑戦してみて、だいぶ糸とファイバーを無駄にしてしまいました。

最初29gあったファイバーは、紡ぎ終わった段階で27gになっていたので、やっぱり2gのムダが出てしまいましたが、練習用だからまぁいいか、と。

それで、完成品。
IMG_6307.jpg 
IMG_6308.jpg

まだ撚り止めの蒸しの工程をしていませんが、最初ファイバーの時に見たよりも、雰囲気のある糸になりました。
でもちょっと硬いかな・・・

27g (1oz) 
154.8m (169yards)
WPI 27 (Laceweight)

さて、何に使おうかしら?





にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。