FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリデールの羊毛を紡ぎ終わりました

随分前に購入した、コリデールの羊毛。
ナチュラルカラーのコリデールで、白と茶色のバランスの美しいウールトップ。
BeesyBeeというお店から購入したものです。

ACS_0021.jpg 

BeesyBeeは比較的私の家の近くにあるお店なので、勝手に親近感を持っています。

ACS_0020.jpg 

とっても柔らかいウールで、紡いでいても気持ちがいいです。そして繊維が長いので紡ぎやすい。

ACS_0023.jpg 

結局 2-ply にしました。

重さ約110g、長さ約570mの毛糸になりました。

ACS_0025.jpg 

思っていたよりふんわりで柔らかいので、直接肌に触れるものを編むのにも使えそうです。
これを編むとどんな雰囲気になるのか。。。チョット楽しみ。

コレだけだとショールには少し足りなそうなので、ホワイト系のナチュラルカラーの羊毛を紡いでうまく合わせて何か編めれば。。。と思っています。



にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。