FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くつ下編みに便利なお道具とゲージチェックに便利なお道具

またもや新しいお道具を入手しました。ソックス用の定規とゲージ用の定規です。

ACS_0045.jpg 



ソックス用の定規は、履き口から編むものでも、つま先から編むものでもどちらでも使えるもので、簡単に編んでいるものの長さを測れるもの。プラスチックでできていますが、これは手作りできそうですね。
ACS_0044.jpg 



もう一つはゲージ用の定規。透明のプラスチックシートにメリヤス編みの編み目が印刷されていて、それを合わせることでゲージがわかるというもの。メリヤス編みの編み目を印刷されている目に合わせることでゲージがわかります。1”=約2.5cmなので、4倍すれば10cmのゲージがわかります。
白と黒で印刷されているので、毛糸の色も選びません。これは便利。
ACS_0046.jpgACS_0046.jpg


ソックス用の定規は
The Sock Rulersockruler.com

ゲージ用の定規は
Ann Budd Knits "Handy Gauge Ruler": https://annbuddknits.com/media-apps/handy-gauge-ruler/

です。😉
私はどちらもEtsyのお店で購入しました。



にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。