FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つま先から編む、左右同時編みのくつ下

初めて、つま先からくつ下を、左右同時編みで編みました。

ACS_0066.jpg 

糸は、RegiaのPairfect Cotton.
ACS_0032.jpg 

この毛糸は左右のくつ下のが柄合わせが簡単にできるように工夫されている段染めの糸です。

毛糸を引出して、鮮やかな黄色のところで段染めのパターンが始めるようになっています。
なので、どこから新しい段染めパターンなのかが一目瞭然。そして、そこで糸を分けるとほぼ50gづつになっています。

ACS_0033.jpg 
この写真のハサミの先端のところが、ちょうど色の切り替わりの場所。ここでカットします。


ACS_0034.jpg 
カットして2玉に分けました。


ACS_0035.jpg 


今回は両足を同時に編んでいきました。


ACS_0050.jpg 
だいぶ育ってきています。


ACS_0051.jpg 
かかと側も。


かかと部分は書籍にあった「ガーター編みにするとふんわり包み込まれる感じになる。アクセントにもなる」というのを読んで、ガーター編みにしてみました。

初めて、
つま先から編む 両足同時編み
段染め糸の柄合わせ
をしましたが、初心者でも柄合わせできる素晴らしい毛糸。またこの毛糸の色違いで編んでみたいです。

参考書籍は、アマゾンのアフェリエイトの形で紹介させてください。
以下参考書籍です。

   



にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。