FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もぐらグラブ#02

2枚めのもぐらグラブが完成しました。
これも仕事時に使うものなので、片手分のみ。
ACS_0095.jpg 


昨年のイベントミステリーバッグに入っていた毛糸で編みました。
Classic Elite Yarns の "Telluride"
82%Superfine Alpaca,
12%Linen,
6%Donegal
の糸は、リネンがぴょこぴょこ飛び出していてちょっと編みにくかったのですが、スーパーファインアルパカのお陰で、とってもふんわり暖かな仕上がりになりました。

50gしかないので大物には向かないし。。。ということでもぐらグラブに。20gで作れたので、もう一つ作れますね。

ACS_0096.jpg 

最初は20cmのミニ輪針で編んでみたのですが、これがどうにも編みにくい。。。途中から輪針でのマジックループに変更。マジックループのほうが編みやすかったです。

今回はこんなお道具も入手していたので使っていました。

ACS_0091.jpg 

上部が磁石でくっついていて、ゆらゆら揺れながら糸が送り出される優れもの。
外側から毛糸を使うときには最高の使い心地です。毛糸がゆらゆらしているのも眺めるだけでも癒やし効果バツグン?



にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。