FC2ブログ

Furls Crohet (かぎ針)

今度は、かぎ針界のロールスロイスと呼ばれるかぎ針を手に入れました。
ACS_0104.jpg 


 かぎ針の大きな作品が完成したら、そのご褒美?に購入しようと思っていたもの。ちょうど母の日のセールで、割引で購入できることがわかったので、お気に入りの毛糸のサイズに合わせて、3種類購入しました。 
ACS_0105.jpg 


Furls Odyssey Crochet Hook 
ACS_0106.jpg 



Furls Odyssey Rose Gold Crochet Hook - White 
ACS_0107.jpg 



Furls Streamline Ebony 
IMG_0746.jpg 
黒檀のものは、この刻印が美しい。



の3種類。パールホワイトのものだけは、1本用のホルダーも合わせて。

このFurls Chrohet のかぎ針は、人間工学に基づいて設計されているかぎ針で、長時間、長年のかぎ針編みに伴う、手の障害(腱鞘炎や関節炎)を防ぐように作られています。手の健康への保障も謳っているほど。
見た目も美しく、機能的にも優れているとなれば、文句なしですね。

ACS_0112.jpg 

実際に使ってみて、すごく使いやすいです。先端が小さめにできているのか、編み目に入れやすいこと、かぎ針の表面がとてもスムースに処理されているので、毛糸の滑りがとてもいいのです。
これは徐々にでも、必要な号数を買い足していきたいなぁ。。。

Furls Crochet   furlscrochet.com/






にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari