FC2ブログ

”Spinning at the Winery” 糸紡ぎイベント

地元の糸紡ぎグループによって開催されている年に一度のイベント。
”Spinning at the Winery"

ACS_0117.jpg 

地元のワイナリーを借り切って、みんなご自慢の糸車やスピンドルを持ち込んで、楽しく糸紡ぎをします。
ACS_0118.jpg 
IMG_0778.jpg 

ポットラックで持ち寄った食べ物や、ワイナリーの地元ワインを楽しみながら、そしておしゃべりしながらとても楽しい時間です。
IMG_6723.jpg 
テイスティングルーム。ここでグラスワインやボトルを購入できます。
ACS_0119.jpg 
青空の下のぶどう畑は、見ていても気持ちが良いものです。


またいくつか地元のファイバー(ウールなどなど)生産者やお店も出店しているのでお買い物も楽しめます。

私の糸車はあまり移動に適さないので、今回はスピンドルを持って参加。ターキッシュスピンドルで遊んでいました。

すると。。。ファイバーの上に上から小さなお花が。
ACS_0120.jpg 
可愛かったので写真を撮ってしまいました。


今回のお買い物。。。
ACS_0122.jpg 
左:キッドカシミヤ2oz (生まれて最初の毛刈りの貴重なファイバー)
右:キッドコルモ2oz(生まれて最初の毛刈りの貴重なファイバー)

この2つの生産者さんは地元に農場を持っており、最初5頭のカシミヤ山羊から農場を始めたそうです。
今はでは45頭のカシミヤ山羊にまで増え、美しい白色のカシミヤファイバーを生産されています。
もちろん未漂白。
生産者さんとお話していたら、今度農場を案内してくださることに。とても楽しみ。


ACS_0121.jpg 
左:キッドモヘヤ(アンゴラヤギ)3.6oz
右:85%ジャーマンアンゴラウサギ+15%北カリフォルニアコルモの毛糸
   (編み図とのキット)


ACS_0123.jpg 
70%アルパカ(オハイオ産)+30%カリフォルニアウール 
のシングル毛糸 合計10.4oz (1081yds)

本当にいいお天気で楽しい一日となりました。



にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari