FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一つ、サポートスピンドル(supported spindle)

もう一つ同時に別のクラフターさんから購入していたサポートスピンドル(サポーテッドスピンドル)です。
これはEtsyのお店 MaineFiberTools から購入しました。
ACS_0143.jpg 
これもまたとても美しい仕上げです。

軸:マホガニー
回転コマ:チェリー&メープルバール

重さは 約0.95oz (27g)
全体の長さ 約10- 1/4 in (26cm)
回転コマの直径 約1-1/2 in (3.8cn)
指で摘んで回転させる部分の直径 1.8mm

ACS_0145.jpg 

ACS_0146.jpg 
このスピンドルの先端には、ブラスのチップが付いていて、これもスムーズな回転の助けになります。

このスピンドルは単品でボウルはついていません。なので、ちょうど良さそうなものを探してみたら。。。

ありました!
この写真のボウルは私が仕事の際に絵の具を溶くのに使っているものですが、このサポートスピンドルのボウルとしてちょうどでした。

これらサポートスピンドルで紡ぐにはまだまだ練習が必要そうですが、細い糸を紡げるようになりたいなぁ。できれば短時間で沢山紡げるように。。。

コットンやカシミヤ、ヤクのファイバーはもうちょっとお預け。



にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。