FC2ブログ

Turkish Spindle by Jenkins

とうとうジェンキンスさんのターキッシュスピンドル(トルコ式スピンドル)のFinch(フィンチ)を手に入れました!

ACS_0172.jpg 

なんとなく、糸紡ぎの専門店のWooleryのサイトを見ていたら、このJenkinsさんのFinchの在庫が1個だけあったのです。
しかも私の希望通り10g以下の軽いもの。

ACS_0170.jpg 

ジェンキンスさんのスピンドルはあるときに買わないと、次いつ出会えるかわからないので、早速注文しました。

羽がMarblewood製の重さ9.31g / 0.329g というとっても小さくてかわいいもの。

ACS_0168.jpg 

裏にはサインとスピンドルのデータが書き込まれています。


以前購入したJenkinsさんのAegeanと比較してもとっても小さいです。
ACS_0167.jpg 

ACS_0166.jpg 
          (右がAegean、左がFinch)

Aegeanも0.56oz / 16g でそれほど大きくないのですが、Finchと並べるとやはりとてもずいぶん大きさの違いがあります。

このFinchで上質のファイバーをほそーく紡ぎたいと思います。



にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari