FC2ブログ

ラベンダースティックを作る

我が家のフロントヤードにあるラベンダーの鉢植えが満開。ミツバチさんも蜜を集めにきていますが、そろそろラベンダーの健康を考えるとお花を摘む時期。

ACS_0225.jpg 

それで、今年はラベンダースティック作りに挑戦することにしました。

ACS_0226.jpg 

まだ半分も摘んでいませんが、ラベンダースティックは乾燥してしまうと作業しづらくなるそうで、フレッシュな状態で作業する必要があります。なので、今日中に作業できる量を考えると、このくらいにしておくのがいいかな?と。
ミツバチさんたちにお花を残しておいてあげましょう。

ACS_0227.jpg 

せっせと作業を続けました。
今回は11本のラベンダーを一束にしています。


ACS_0228.jpg 

9本のラベンダースティックができました。
まだラベンダーはたくさんあるので、もっともっと作れそうです。
今度はもっと幅の狭いリボンで作ってみたいと思います。

一度作ると数年間香りが持つそうなので楽しみ。


にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari