FC2ブログ

Scheepjes Whirl で Secret Paths を編む

ようやく2枚めのSecret Pathsが完成しました。

ACS_0231.jpg 

ACS_0232.jpg 

Scheepjes Whirl 1玉編みきりです。

ACS_0086.jpg 

ACS_0087.jpg 

コットン、アクリルの混合糸なので、春夏に合うかと思い、グリーン系の糸です。私自身、普段身につけない色なので、完成がちょっと楽しみでした。
夫からは、「青虫みたい。。。」と言われながら編んでいました。。。

ACS_0112_20180710060744b37.jpg 

前回に比べ糸が細いので、なかなか進まず。。。途中飽きながらもなんとか最後まで編みました。
何回パターンを繰り返せば、最後の一番濃い色の糸でエッジ部分を編むことができるのか、重さを図りながらパターン回数を計算していきました。


で、本体を編み終わった段階で、これだけ糸が残りました。

ACS_0236.jpg 

30g!我ながらあっぱれな計算でした。
で、フェイスブックの編み物グループで、この残りでタッセルが作れるのでは?というアイディアを頂戴し、またまた計算して、5cmのタッセルなら3つ作れるだろう。。。と。

で、結局余ったのは、

ACS_0238.jpg 

これだけ。ほんとうに、ほぼぴったり!これなら糸を使い切った!!といってもいいでしょう。

ACS_0242.jpg 

タッセルを付けたらこんな感じ。ちょっとお上品です。
このタッセルはつけ外しができるようにしたので、気分で使い分けられます。

ACS_0241.jpg 

ACS_0240.jpg 

冷房の効きすぎた屋内で重宝しそうです。


パターン名:Secret Paths  
       (5段から18段を合計4回リピート)

糸:Scheepjes Whirl (761 Pistach Oh So Nice)




にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari