FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPINNUTS 羊からはじまる 楽しいこと

SPINNUTS 羊からはじまる 楽しいこと


本出ますみ編集
スピナッツ出版 978-4904443361 
40ページ

40ページの、本と言うよりは薄い冊子スタイルのもの。(内4ページは商品カタログ)
薄くて小さい冊子だけれども、必要最低限のことが押さえられています。写真もきれいなので見ていて楽しくなります。

少ないページに盛りだくさんの内容にしてあるために、すべてが本当に必要最低限。こんなことができますよ〜という案内のような感じ。

羊毛の種類、羊毛の洗い方、糸について、カーディング、単位との紡ぎ方、双糸の紡ぎ方、編み織りについて、フェルトの作り方、ニードルパンチの使い方が掲載されています。
エッセンスが詰まった本です。本の中で、

→くわしくは「はじめての糸紡ぎ

という案内が何か所かにでてきます。
羊毛でどんなことができるのかなぁと知るのにいい本。
すぐに読めるので、ワークショップとかイベントの時に会場にあったらいいなぁという感じです。


********************
アマゾンのアフェリエイトです。ご協力いただけると今後の本のレビューに役立てられます。




にほんブログ村に参加しています。できればクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

About this site
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記 Ravelry: @warusona
About me
カリフォルニアで夫 + きょうだいネコ2匹と暮らす私の手まりと手紡ぎ日記
Ravelry: @warusona
Instagram:@love_spinning_temari
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。